2006年 10月 10日
Bフレッツハイパーファミリー開通!
申込から約1ヶ月。ついに開通です。最近話題のひかり電話付きw
マンションの中層階で、Bフレッツマンションタイプ(VDSL方式)の設備も入っているのですが、
VDSLの信頼性や速度面で不安があるのでハイパーを導入しました。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
使用回線:NTT Bフレッツ ハイパーファミリー
プロバイダ:ASAHIネット
測定地:東京都
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:65.71Mbps (8.213MByte/sec) 測定品質:97.9
上り回線
 速度:30.28Mbps (3.785MByte/sec) 測定品質:98.2
測定者ホスト:*******.ppp.asahi-net.or.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2006/10/10(Tue) 13:30
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

フレッツ・スクウェアの測定では約80Mbpsほど。
こんなものでしょう。

ひかり電話をSIPソフトフォンで使ってみたり、いろいろと遊んでみます。
[PR]

# by sn1987a | 2006-10-10 19:12 | PC・ネット
2006年 09月 11日
PC復活!
メインPCが故障したり、新PCのメモリエラーが出まくったり・・・
さんざんな1ヶ月間でしたが、ようやく復活 ・゚・(ノД`)・゚・





ていうか、Core 2 Duo E6600 速っ!
Super PI 104万桁 22秒っすよw

動画のエンコードも旧マシンの半分以下だし、最高です。
[PR]

# by sn1987a | 2006-09-11 23:51 | PC・ネット
2006年 07月 13日
LOST Season1、Season2 見終わりました!
ネットでダウンロードしてきて、Season2 第24話 まで全て見ました
字幕職人さんに感謝ですm(__)m

デズモンドがハッチを爆破?して、それを検知した観測隊みたいな人からペニー(デズモンドの恋人)へ連絡が行く・・・
まだまだ続きそうな終わり方ですな。

楽しみです。
[PR]

# by sn1987a | 2006-07-13 19:17 | テレビ
2006年 06月 16日
部屋がきたないorz
まもなくBフレッツの現地調査に来る予定なのだが、




部屋がきたない。

特にモジュラージャックをふさぐように棚が置いてあって、手が届かないw
たぶん電話配管を使って通せるか確認することになると思うが
やっぱりモジュラージャック周辺は片付けておかないとまずいよな・・・


申込み取り消そうかな・・・と思うくらいめんどくさい作業になるorz
[PR]

# by sn1987a | 2006-06-16 12:04 | PC・ネット
2006年 06月 12日
au携帯 セキュリティNo.検索方法
「3MB 制限」で検索してくる方が多いみたいなので、セキュリティNo.解読の詳細を

用意するもの
・au携帯
・PC (Windows XP Pro SP2で試しました)
・通信ケーブル (MySync専用USBケーブルの旧モデルで試しました)
・MPEditor (http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se183658.html)

手順
1. PCに通信ケーブルのドライバとMPEditorをインストール
2. 携帯電話のロックNo.を9999に設定(セキュリティNo.を先にヒットさせるため)
3. 携帯をPCに接続して携帯の電源をON
4. MPEditorを起動、通信設定は通信ケーブルのCOMポートを指定し、「標準的なシリアルポート用ケーブル」、「9600bps」でたぶんOK
5. 携帯電話設定を開いて暗証番号欄に0000と入力し、「探索」をクリック
6. タイムアウトした場合は、どこまで検索したか表示されるので、暗証番号欄をその番号に書き換えて、再び探索 (ヒットするまで繰り返す)

だいたいこんな感じでした。
もちろん自己責任で。

UNSTABLE LIFE : au携帯 BREWアプリ 3MB制限リセット方法
[PR]

# by sn1987a | 2006-06-12 17:42 | ケータイ
2006年 06月 09日
Windows Vista Beta2 一般リリース開始
Windows Vista ベータ2の一般リリース開始、日本語版も - @IT
によると、一般向けのリリースが開始されたようです。

ダウンロードページはこちら
32 ビット日本語版: http://download.windowsvista.com/preview/beta2/jp/x86/download.htm
64 ビット日本語版: http://download.windowsvista.com/preview/beta2/jp/x64/download.htm
CPP(Customer Preview Program)に要登録(メールでプロダクトキーが送られてきます)

早速ダウンロードしようとしましたが、
> Windows Vista ベータ 2 にご関心をお寄せいたたき、ありがとうございます。
> ただいま込み合っているため、お客様の要求を処理できません。 お手数ですが、しばらくしてからもう一度アクセスをお願いいたします。
> ご不便をおかけして申し訳ありません。
と言う状態でした・・・しばらくダメそうだな・・・
[PR]

# by sn1987a | 2006-06-09 05:32 | PC・ネット
2006年 06月 07日
Bフレッツハイパーファミリー 進捗状況1
コンサル電話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

とりあえず、来週に現地調査することになりました
MDF鍵を手配しないと・・
[PR]

# by sn1987a | 2006-06-07 21:00 | PC・ネット
2006年 06月 05日
au携帯 BREWアプリ 3MB制限リセット方法
auのBREWアプリには1日3MBの通信料制限があって、1つのアプリが制限を超えてしまうと
全てのアプリが翌日の午前1時まで通信できなくなってしまう。

ところが、制限を解除(通信料のカウントを0にリセットする)裏技がありました。

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/appli/1112001794/248
> 248 :非通知さん@アプリ起動中 :sage :2006/05/19(金) 17:27:08 ID:ppNOjWyc0
> W33SAでフルブラウザ乗ってないから不満だったがこんなソフトがあったとは。
> 喜びついでに既出かもしれないけど、3MB転送量制限の解除法書いとくよ(;´Д`)
> EZ制限かけて、ロックNo入力画面で*長押し→5334→メーカーコード→セキュリティNo入れたら
> EZサーバー設定のメニューが出るから、EZアプリサーバ→総データ通信量制限を選んで、
> カウンタリセットすれば大丈夫。上限は何故か6MBになっててそれ以上増やせないけど、
> こまめにリセットすれば問題なく使えると思う。
> ちなみにセキュリティNoは暗証番号じゃないよ。AU裏技スレにでも行けば詳しく書いてある。
> あとメーカーコードは下でも参照汁。
> 三洋(SA)=72
> カシオ(CA)=22
> ソニー(SN)=76
> パナ(NA)=62
> 東芝(TS)=87
> 京セラ(KY)=59
> 日立(HI)=44

すげー!本当にリセットできたよ。

※当たり前ですが自己責任です。

UNSTABLE LIFE : au携帯 セキュリティNo.検索方法
[PR]

# by sn1987a | 2006-06-05 11:41 | ケータイ
2006年 06月 02日
W44T いいですねぇ
21mmの薄さで1GBの内蔵メモリ、
まともになった(かも知れない)カメラ、
2.6インチに大きくなったディスプレイ、
2軸ヒンジで液晶を表にしてナビやp2が利用できる。

でも、またしても電子コンパスないんですけど・・・
せっかく3Dナビがあっても、方向転換は手動ですか・・・

電子コンパスのあるG'zOne W42CAは3Dナビないしどうなってるのさorz

(au夏モデルの機能比較はこちら)

W31Tが11ヶ月目なワタクシはあと2ヶ月の辛抱である
[PR]

# by sn1987a | 2006-06-02 03:15 | ケータイ
2006年 06月 01日
Bフレッツハイパーファミリー申込みしてみました
マンション住まいなのですが、ダメモトでBフレッツハイパーファミリーを申し込んでみました。

プロバイダのサイトからOSM(with フレッツ)を申込みです。
どうしてもVDSLにはしたくなかったのでFTTHにしましたが、
古いマンションなので、予備配管などがあるかも不明・・・
現地調査の結果断られる可能性が高そうです。

つか、現地調査するまでもなくNGだったら嫌だな・・・orz
[PR]

# by sn1987a | 2006-06-01 20:56 | PC・ネット