<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2005年 05月 31日
[海外ドラマ] 24 TWENTY FOUR Season4 第24話 06am-07am.avi
ついに最終話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

まちにまったこの日が来ました!!

本物かはわからないけど、字幕板もダウソ中ですよ。
ココマデ長かったです。

ていうか、最初の頃の話を忘れかけてるんですけどヽ(゚∀゚)ノ
もう一度見直してから最終話見た方がいいかな・・・
[PR]

by sn1987a | 2005-05-31 21:37 | テレビ
2005年 05月 30日
秘密の過去
このあいだの飲み会で前の会社の後輩(でも年上)に

「sn1987a さんって自分のことあまり話さないですよねー」
って言われました。

そうなのかなぁ。
そんな風に言われたのは初めてなんですよね。じつは。

「自分のこと話さないほうだと思いますよ。常に聞き役って感じで。こちらが質問すれば答えてくれますけど。」
だそうです。。。

なんだろう。
特に自分のことを話さないようにしているわけではないんだけど、結構人にしられたくない過去があるので、
無意識のうちにそうしてるかもしれないですね。


実はねらーなのも秘密です(w
[PR]

by sn1987a | 2005-05-30 20:46 | 生活
2005年 05月 29日
電子コンパスがない
auの新機種が発表されましたが、WINモデルに電子コンパス搭載機がない…orz
一番使用頻度が高いのがWEBで、メール、ナビウォーク、通話の順なので方向音痴の私としては
電子コンパス搭載のナビウォークは最強だったのにヽ(`Д´)ノ
[PR]

by sn1987a | 2005-05-29 21:14 | ケータイ
2005年 05月 27日
くたくたで(´・ω・) カワイソス
ここんとこ疲れまくりで更新できてねー・・・orz
来週ついにTWENTY FOUR Season4最終話だ!!

で、今から飲み会ですよ。
ていうか、開始時間0時からなんですけど・・・
間違いなく朝まで・・・

一度帰ってきて、お風呂入ってみました
逝ってきます(`・ω・´)
[PR]

by sn1987a | 2005-05-27 20:33 | 生活
2005年 05月 22日
山田ウイルスの猛威 Part3
亜種作成ツールが出回っているせいか、かなりの亜種があるようです。

まずは現行オチ(Watchの意)スレから

シコシコエロ残業(´・ω・) カワイソス 山田ヲチスレ 71
http://tmp5.2ch.net/test/read.cgi/download/1116749989/


テンプレより抜粋

まとめサイト
http://www2.atwiki.jp/kawaisosu/


(´・ω・) カワイソス のガイドライン (テンプレ 被害者情報 等)
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1115667143/


(´・ω・) カワイソス について
http://www.geocities.jp/kawaisosu/


ニュイルス日誌 (山田チェックツールあり)
http://blog.livedoor.jp/antiny_virus/


まだおとろえていないようですな。。。
これからも亜種や新種が出る可能性が高くhttp://127.0.0.1/でのチェックだけでは不十分です。
あやしいプロセスが走っていないか?不必要なサービスやPortはないか?
ウイルス対策ソフトは新種には無力である場合が多いです。
十分注意しましょう。

ココの検索ワードも「山田ウイルス」がダントツトップで(´・ω・) カワイソス

過去スレ一覧
[PR]

by sn1987a | 2005-05-22 18:13 | 社会
2005年 05月 20日
かえ玉無料!無制限!
九州じゃんがらラーメン日本橋店で6月4、5、6日に限り
かえ玉無料!無制限!だそうです。

2回くらいが限界かなぁ?
[PR]

by sn1987a | 2005-05-20 19:43 | らーめん
2005年 05月 18日
ドコモ FOMA 901iS 開発中
ドコモ、新FOMA「901iS」シリーズ開発 (ケータイWatch)

機種名は「iS」で終わりますが全機種iモードFeliCa対応だそうです。
「D・F・P」は「自動時刻補正機能」サポート。手動で時計あわせをする必要はなくなりました。

中でも注目すべきは「F901iS」
本体を閉じるだけでロックがかかるという「開閉ロック」機能搭載。
今でもオートロック(電源OFF/ONでロックがかかる機能)を使用していますが、コレはさらに上を行くセキュリティを実現できる。
この機能だけでも十分欲しくなってきた。

ちなみに、私がauを使っているのは自動で時刻を合わせてくれることと、EZナビウォークがあるため。
あとはGPSが搭載されれば完璧なんだけどなぁ・・・。
うーん、悩む。
[PR]

by sn1987a | 2005-05-18 19:53 | ケータイ
2005年 05月 16日
ERW-4C接続ケーブル来ました
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

遅れていたERW-4C接続ケーブルが納品されましたヽ(´ー`)ノ
パソコンでメモリや設定を編集できるのは便利なんだけど、操作性がイマイチ・・・

時間があるときにじっくり使い込んでみますが、とりあえず不満な点

カット・コピー・ペーストができない
ドラッグ&ドロップでの編集ができない
バンク間でのコピーも当然できない

たぶん、CSV形式でExportしたテキストファイルを編集した方が便利かも

ていうか、「Version 0.20.01 Beta」ってβ版じゃないか...orz
[PR]

by sn1987a | 2005-05-16 04:40 | Radio
2005年 05月 15日
瑠璃の島 第05話 見逃した
毎週楽しみにしてたのに・・・
うっかり見逃してしまった・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

ネットに流れるのを待つしかないかぁ。。。
[PR]

by sn1987a | 2005-05-15 01:58 | テレビ
2005年 05月 13日
[海外ドラマ] 24 TWENTY FOUR Season4 第21話 03am-04am (.HDTV-lol.[BT]).avi
とりあえずようやくマウワン拘束乙。

前話で中国領事館を襲撃したときに、一瞬だけ覆面をめくられてしまった隊員がいたけど
やはり中国はそこを攻めてきたか。。。
しっかし、都合良くできてるなぁ。けど、そこはドラマだと割り切ってみないと(w


ていうか、ついに核ミサイル発射━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

残るは3時間。
この危機をどう切り抜けるんだ?ジャッッック?
[PR]

by sn1987a | 2005-05-13 14:03 | テレビ