<   2005年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2005年 02月 22日
DVD-Rのお値段
DVD-Rメディアの予備がなくなったので、数ヶ月ぶりに秋葉原へ行ってきました。
しっかし、しばらく見ないうちにずいぶん安くなってますな。

50枚入りで2,800円 ・・・ つまり48円/枚



さすがに不安だったので、国産のメディアにしましたw

といっても余裕で1枚100円以下ですから
[PR]

by sn1987a | 2005-02-22 04:56 | PC・ネット
2005年 02月 14日
韓国のラジオを聴いてみる
韓国の地上波/衛星/有線放送各局インターネット放送

うちの環境では「馬山MBC-AM/WMT(64 Kbps)」が比較的安定して聴けました。
(もちろん言葉はわかりませんw)


PCで作業をしているときのBGMにしてますが、結構いい感じです。
日本の局もLIVEでストリーミング放送してくれると嬉しいのですが、まだまだ数は少ないようです。


ぐぐっていたら別のリンク集も見つけました。
こちらもよくまとまっていてわかりやすいです。
韓国の放送局HP・実時間ストリーミング一覧(韓国のテレビ,ラジオ)
[PR]

by sn1987a | 2005-02-14 06:20 | 生活
2005年 02月 03日
続々・発信者番号偽装
MSN-Mainichi INTERACTIVEの記事によるとやはり発信者番号偽装事件は
海外のコールバックサービスを悪用した可能性が高そうですね。
[PR]

by sn1987a | 2005-02-03 18:35 | 社会
2005年 02月 01日
指名
最近うちのセンターで指名コールが増加しています。


某県に住む男の子からひんぱんに電話があるのですが・・・
数名の女性オペレータが気に入られたのか用もないのに指名でかけてくるのです。

奴と判明次第(声の特徴からすぐわかるw)席を外している旨を伝え断ります。
しかし、まるでストーカーのごとくほぼ毎日、彼女たちが偶然出るまでかかってきます。


やばいですよマジで



ちなみにその子の正体は判明していますw
[PR]

by sn1987a | 2005-02-01 05:25 | お仕事