<   2004年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2004年 12月 25日
クリスマスだから?
お仕事終了です☆


今日はヒマでした。
クリスマスだから携帯なくす人が少ないのかな。

何を血迷ったのか普段の金曜日よりも5人ほど増員してましたw
[PR]

by sn1987a | 2004-12-25 00:15 | お仕事
2004年 12月 20日
電車でGO!でPCの電源が落ちる
電車でGO!をプレイ中に突然PCの電源が落ちる現象が発生。
電源LEDはついたままですが、いきなり「ひゅ~っ...」と落ちました(泣)

そっこうでCHKDSK...異常なし
よかったぁ。まじで。

こいつ(DELL 4600C)はM/BやCPUの温度がモニターできないという最高のマシンですw
排気があったかかったので熱暴走っぽい気もしたのですが、温度が測れないのでどうにも不明です( ´・ω・`)


真夏に(しかも冷房無しで)CPU負荷をかけまくってもびくともしなかったのになぁ





もしやこのあいだ分解清掃をしたときに取り付けミスったのだろうか
[PR]

by sn1987a | 2004-12-20 07:56 | PC・ネット
2004年 12月 20日
廃棄寸前・・・
ついさっきの出来事ですが、
オリジン弁当でお総菜とサラダとコーヒー牛乳プリンをレジへもっていきました


「4時で廃棄だから差し上げて下さ~い」

∑( ̄□ ̄)!?まじすか


というわけで、サラダとコーヒー牛乳プリンは無償でいただきました



購入から2時間が消費期限のため、廃棄2時間前の商品はタダにしてくれたようです。
他店でも同じかはわかりませんが・・・

ごちそうさまでした( ̄ー ̄)/
[PR]

by sn1987a | 2004-12-20 02:25 | 生活
2004年 12月 18日
電車でGO! FINAL
買ってみました。

やっぱ普段通勤で乗ってる電車がフル区間収録されているのがいいですね。


起動には1枚目のCD-ROMが必須なわけですが、
しかし、毎回CD-ROMを入れるのはめんどくさい・・・



CloneCDで吸い出してDAEMON Toolでマウントしています。


取説には仮想CD-ROMでは使用できないと書いてありましたが、
正常に動作できています( ̄ー ̄)
[PR]

by sn1987a | 2004-12-18 21:09 | PC・ネット
2004年 12月 18日
山手線が傾いている∑( ̄□ ̄)!?
お仕事帰りに山手線に乗ろうとしたら、10号車だけ傾いてる…
5度くらいだったかな(‥)?




駅員さんに聞いたら「大丈夫っすよ♪」だそうです。



ホントか?
[PR]

by sn1987a | 2004-12-18 00:26
2004年 12月 14日
NW-HD1 Upgrade完了
アップグレード完了して戻ってきましたヽ(´ー`)ノ参照

シャッフルが改善されていい感じです。

mp3ファイルも高ビットレートのまま転送できます。
とりあえず、320kbpsのファイルは問題なく再生できていました。

More
[PR]

by sn1987a | 2004-12-14 07:39 | PC・ネット
2004年 12月 10日
パソコンがうるさい(´・ω・`)
DELLの4600Cというパソコンがメインマシンなんですが、高負荷をかけ続けるともの激しい振動と共にすごい騒音が出ます^^;
数年前のハードディスクならクラッシュしてます。きっと。

メールで問い合わせてみましたが、問題ないとの返事でしたので我慢していました。



で、このあいだ内部の清掃を兼ねてファンをつけなおしてみたら、振動はピタリと止みました^^;




大丈夫か?DELL...
[PR]

by sn1987a | 2004-12-10 10:42 | PC・ネット
2004年 12月 07日
濃いのがお好き?
UHA味覚糖特濃ミルク8.2うまいっすね~♪
とにかく甘いのですが、しつこくなくおいしいです。




1個あたり約18kcal程度ですので、低カロリーのキャンディに比べるとやや気になりますが...
それは考えないことにします(ぉぃ
[PR]

by sn1987a | 2004-12-07 09:32 | 生活
2004年 12月 04日
Defragmentation
数ヶ月ぶりにデフラグをしました。
チェックしてみると真っ赤っかっていったい。。。


体感できるくらいWindowsの起動が早くなりました(´∇`)
そういえば、昔はNTFSはデフラグする必要ないなんて言われていましたが
そんなことは無いです。

効果絶大でした!!
おすすめですよん( ̄ー ̄)



ちなみにDiskeeper7を愛用していますが、予算がないので8を導入できなぃ...
[PR]

by sn1987a | 2004-12-04 11:53 | PC・ネット
2004年 12月 04日
お客さま混雑のため遅れて運転しております。
金曜日はどーも苦手です。

電車内人大杉





っていうか乗れない_| ̄|○
2駅歩こうカナ…
[PR]

by sn1987a | 2004-12-04 00:48 | お仕事