カテゴリ:社会( 34 )

2005年 06月 02日
ドコモ東海の基地局情報がWinny上に流出
ドコモ東海の基地局情報がWinny上に流出

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

どこかのサイトで、携帯やPHSの基地局を探している人がいたけど、
そういう人にとってのどから手が出るほど( ゚д゚)ホスィ…資料かも。

でも、簡単に手に入ってしまったらつまらないのかな・・・

> 流出してしまった社員に対しては、5月上旬に文書での注意を行なっている

それだけですか。そうですか。
[PR]

by sn1987a | 2005-06-02 20:11 | 社会
2005年 05月 22日
山田ウイルスの猛威 Part3
亜種作成ツールが出回っているせいか、かなりの亜種があるようです。

まずは現行オチ(Watchの意)スレから

シコシコエロ残業(´・ω・) カワイソス 山田ヲチスレ 71
http://tmp5.2ch.net/test/read.cgi/download/1116749989/


テンプレより抜粋

まとめサイト
http://www2.atwiki.jp/kawaisosu/


(´・ω・) カワイソス のガイドライン (テンプレ 被害者情報 等)
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1115667143/


(´・ω・) カワイソス について
http://www.geocities.jp/kawaisosu/


ニュイルス日誌 (山田チェックツールあり)
http://blog.livedoor.jp/antiny_virus/


まだおとろえていないようですな。。。
これからも亜種や新種が出る可能性が高くhttp://127.0.0.1/でのチェックだけでは不十分です。
あやしいプロセスが走っていないか?不必要なサービスやPortはないか?
ウイルス対策ソフトは新種には無力である場合が多いです。
十分注意しましょう。

ココの検索ワードも「山田ウイルス」がダントツトップで(´・ω・) カワイソス

過去スレ一覧
[PR]

by sn1987a | 2005-05-22 18:13 | 社会
2005年 05月 07日
山田ウイルスの猛威 Part2
YahooBB220028150***.bbtec.net

愛知県と思われるYahoo!BBの人スゲーよ
P2Pで入手したと思われるエロ動画やゲームなどがざっくざくw

ていうか、C:/Documents and Settings/阿部 慎●郎/ っておいw
本名らしきユーザ名があるんですけど・・・

他にもいろんな人のHDD内を探検中です。
[PR]

by sn1987a | 2005-05-07 08:09 | 社会
2005年 05月 07日
山田ウイルスの猛威
感染したPCからDownload板@2ちゃんねるに書き込みを行い、HTTPサーバを立ち上げて
HDDの中身やデスクトップのスクリーンショットを全世界に公開するトロイの木馬型ウイルス。

通称 山田ウイルス が猛威をふるっているようですw

感染ルートはおそらくWinnyやShareだと思いますが、
それらの起動に関係なく自宅サーバとして全世界へ公開されてしまうのは痛い。。。痛すぎる。
しかも、HDDの中をほぼ全て晒してしまうという恐ろしさ。

とりあえずの簡易的チェック方法は自分に対してのポートスキャンです。
80番がLISTENINGになっていたら詳細に調査しましょう。

とにかく信頼のできないファイルは開かない、絶対に実行しない!!
P2Pやメールの添付ファイルを開くのはもってのほかです。
ウイルススキャンを100%信頼するのもダメです。

皆さんも気をつけましょう。


関連スレ
★★山田ウイルス被害者のデスクトップ傑作集★★
肉じゃがさん(´・ω・) カワイソス 山田ヲチスレ 2
肉じゃがさん(´・ω・) カワイソス 山田ヲチスレ
【山田は】新たなるダウンロード【共有ツール】
[PR]

by sn1987a | 2005-05-07 07:20 | 社会
2005年 04月 27日
なにげに・・・私的には・・・
問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?
北原 保雄 著


帰りに本屋で立ち読みしてなんだかおもしろそうだったので買ってしまいました。
普段仕事をする上でかなり参考になりそうです。
[PR]

by sn1987a | 2005-04-27 05:30 | 社会
2005年 04月 18日
【仁義なきキンタマ】 個人情報流出ファイルの中身 【欄検眼段】
とりあえず、複数のウイルス対策ソフト(やオンラインスキャン)でできる限りウイルスを除去し、ファイルの中身を検証してみました。

湯沢市の流出ファイルにはあまり興味はないので、後回し
「元国税庁職員のハメ撮り写真」から逝きます。






...まじすか?? コレ。。。

流出させた張本人の人生がどうなろうとしったこっちゃないw
むしろ、ボロボロになっていることを期待


ところで、彼女たちはネットに流れていることをしっているのだろうか??

c0003360_752244.jpg


超縮小&目線加工済
[PR]

by sn1987a | 2005-04-18 02:34 | 社会
2005年 04月 16日
【Winny】 秋田県湯沢市約1万人分の個人情報漏洩 Part2 【仁義なきキンタマ】
問題のファイル(かもしれないファイル)ありました。現在ダウソ中ですw

Winny2の方はこちら
[仁義なきキンタマ] 秋田県 湯沢雄勝合併協議会 事務局総務班長 佐● 茂樹 のドキュメント.zip 154,676,942 a6f6957c0e14113914fd9319f2a9aa5b

Shareの方はこちら
[仁義なきキンタマ] 秋田県 湯沢雄勝合併協議会 事務局総務班長 佐● 茂樹 のドキュメント.zip 154,676,942 1e637f63a15476115f3c83709ac84ebda5926c99
[PR]

by sn1987a | 2005-04-16 07:06 | 社会
2005年 04月 16日
【Winny】 秋田県湯沢市約1万人分の個人情報漏洩 【仁義なきキンタマ】
ITmedia エンタープライズ:秋田県湯沢市、住民1万人分の個人情報をWinnyで流出
秋田県湯沢市職員のPCがウイルス感染、Winnyで11,255人分の個人情報漏洩
Sankei Web 社会 ほぼ全世帯数の情報流出 旧湯沢市の1万人分(04/15 11:04)
関連記事一覧 by Google NEWS


Winny情報漏洩キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

3月18日の記事(winnyで新ウィルスが流行中)でも書いたように
期待していたおそれていた事態が起きましたw

漏洩した個人情報リストに乗っている人たちにとっちゃホント洒落にならないですよね。


なぜWinnyとかでDLした圧縮ファイルをいきなり開くのかと・・・
なぜ「*.exe」を実行するのかと・・・


つか、それ以前になぜ仕事で使用しているPCでWinnyをやるのかと・・・
(あるいはWinnyをやっているPCに仕事の情報を持ち込むのかと・・・)

小一時間(ry





ずっとnyを起動しているが、問題の個人情報ファイルがなかなか落ちてこないw
a6f6957c0e14113914fd9319f2a9aa5b でいいのかな・・・

ついでにネット大騒ぎ…元国税庁職員のハメ撮り写真流出もダウソちうw
[PR]

by sn1987a | 2005-04-16 03:47 | 社会
2005年 04月 11日
SARINA in アキハバラ
久しぶりに(昨日)秋葉原へ行ってみました。
本来の目的は業務用のイヤホンを買うことだったのですが。。。

以前東京三菱銀行があった建物の前で路上ライヴをしている人を発見。




曲は・・・キューティーハニー・・・


エレキのヴァイオリンっていうんですか?
アンプにつながったヴァイオリンを弾いている女性が一名。
ドラムとベースのBGMに合わせて演奏。
歌はありませんでしたが、インパクトは強烈。

金色のロングヘアで、横を歩いていた子供が
「浜崎あゆみだぁ!!浜崎あゆみだぁ!!!」と言ってましたw
浜崎あゆみはちがうだろ。


バンドとか、ギターの弾き語りとかは結構見ますが、ヴァイオリンっつうのはめずらしいでしょうね
しかもキューティーハニーw

アンプの側に貼ってあったポスター?には「SARINA」と書いてありました。

ぐぐりましたがそれらしいのはみつからず・・・
詳しく知ってる方、コメントくださいm(__)m
[PR]

by sn1987a | 2005-04-11 16:47 | 社会
2005年 03月 18日
winnyで新ウィルスが流行中
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1111090828/

仁義なきキ○タマ ウィルスです。
今回はいまいち盛り上がりに欠ける…


ヤバめの個人情報流出とか起きないかな。
[PR]

by sn1987a | 2005-03-18 09:17 | 社会