カテゴリ:PC・ネット( 54 )

2005年 04月 09日
2ちゃんからpingが来た
DJ-X7の記事
http://unstable.exblog.jp/1394325/


に2ちゃんからトラックバック?が来たらしい。

そんな機能あったんだ。
知らんかった...orz
[PR]

by sn1987a | 2005-04-09 12:54 | PC・ネット
2005年 04月 09日
ついにこの時が・・・
今週末には1GBメモリが1万円割れに、一部ショップが予告開始

おぃおぃ。。。
マジで買いたくなってしまうじゃないか・・・
[PR]

by sn1987a | 2005-04-09 11:45 | PC・ネット
2005年 04月 05日
まじでメモリ安すぎ
PC3200 512MBの4,000円割れ続出で買い物客殺到?

おいおいまじかよ。
いくらなんでも急降下しすぎでしょ。




少し前に買っちゃった人は・・・
[PR]

by sn1987a | 2005-04-05 08:31 | PC・ネット
2005年 03月 30日
フレッツスクエアにアクセスできない
だいぶ前からですが、フレッツスクエアにアクセスできません。
モデム(NTT東日本 ADSLモデム-NV III)の設定も見た感じOKだし、WAN側のIPアドレスも取得できてるし、なぜ(‥)?

IPアドレスでアクセス(http://220.210.194.109/)すると接続できるので
通信ができていないわけではなさそうです。

DNSまわりがぁゃιぃかも


TCP/IPのプロパティを確認するとISPのDNSサーバが指定されてる・・・
モデムがDNS中継機能を持っているので192.168.1.1に変更して
ローカルエリア接続を右クリックして「修復」(面倒くさいからコレで一発w)





フレッツスクエアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

こんなことにずっと気づかなかったなんて情けないったらありゃしない・・・orz

速度測定結果
[PR]

by sn1987a | 2005-03-30 06:16 | PC・ネット
2005年 03月 27日
メモリ安っヽ(゚∀゚)ノ ☆
メモリ価格続落、特価で512MBは4,000円割れ1GBは3割安



PC3200 1GB(CL3)が・・・・12,800円!
PC3200 512MB(CL2.5)が(数限定だけど)ななななんと3,999円Σ(゚Д゚;マジ! !!


採算取れるのだろうか(‥)?

メモリ買うなら今ですな
[PR]

by sn1987a | 2005-03-27 10:14 | PC・ネット
2005年 02月 22日
DVD-Rのお値段
DVD-Rメディアの予備がなくなったので、数ヶ月ぶりに秋葉原へ行ってきました。
しっかし、しばらく見ないうちにずいぶん安くなってますな。

50枚入りで2,800円 ・・・ つまり48円/枚



さすがに不安だったので、国産のメディアにしましたw

といっても余裕で1枚100円以下ですから
[PR]

by sn1987a | 2005-02-22 04:56 | PC・ネット
2004年 12月 20日
電車でGO!でPCの電源が落ちる
電車でGO!をプレイ中に突然PCの電源が落ちる現象が発生。
電源LEDはついたままですが、いきなり「ひゅ~っ...」と落ちました(泣)

そっこうでCHKDSK...異常なし
よかったぁ。まじで。

こいつ(DELL 4600C)はM/BやCPUの温度がモニターできないという最高のマシンですw
排気があったかかったので熱暴走っぽい気もしたのですが、温度が測れないのでどうにも不明です( ´・ω・`)


真夏に(しかも冷房無しで)CPU負荷をかけまくってもびくともしなかったのになぁ





もしやこのあいだ分解清掃をしたときに取り付けミスったのだろうか
[PR]

by sn1987a | 2004-12-20 07:56 | PC・ネット
2004年 12月 18日
電車でGO! FINAL
買ってみました。

やっぱ普段通勤で乗ってる電車がフル区間収録されているのがいいですね。


起動には1枚目のCD-ROMが必須なわけですが、
しかし、毎回CD-ROMを入れるのはめんどくさい・・・



CloneCDで吸い出してDAEMON Toolでマウントしています。


取説には仮想CD-ROMでは使用できないと書いてありましたが、
正常に動作できています( ̄ー ̄)
[PR]

by sn1987a | 2004-12-18 21:09 | PC・ネット
2004年 12月 14日
NW-HD1 Upgrade完了
アップグレード完了して戻ってきましたヽ(´ー`)ノ参照

シャッフルが改善されていい感じです。

mp3ファイルも高ビットレートのまま転送できます。
とりあえず、320kbpsのファイルは問題なく再生できていました。

More
[PR]

by sn1987a | 2004-12-14 07:39 | PC・ネット
2004年 12月 10日
パソコンがうるさい(´・ω・`)
DELLの4600Cというパソコンがメインマシンなんですが、高負荷をかけ続けるともの激しい振動と共にすごい騒音が出ます^^;
数年前のハードディスクならクラッシュしてます。きっと。

メールで問い合わせてみましたが、問題ないとの返事でしたので我慢していました。



で、このあいだ内部の清掃を兼ねてファンをつけなおしてみたら、振動はピタリと止みました^^;




大丈夫か?DELL...
[PR]

by sn1987a | 2004-12-10 10:42 | PC・ネット