カテゴリ:ケータイ( 12 )

2006年 06月 12日
au携帯 セキュリティNo.検索方法
「3MB 制限」で検索してくる方が多いみたいなので、セキュリティNo.解読の詳細を

用意するもの
・au携帯
・PC (Windows XP Pro SP2で試しました)
・通信ケーブル (MySync専用USBケーブルの旧モデルで試しました)
・MPEditor (http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se183658.html)

手順
1. PCに通信ケーブルのドライバとMPEditorをインストール
2. 携帯電話のロックNo.を9999に設定(セキュリティNo.を先にヒットさせるため)
3. 携帯をPCに接続して携帯の電源をON
4. MPEditorを起動、通信設定は通信ケーブルのCOMポートを指定し、「標準的なシリアルポート用ケーブル」、「9600bps」でたぶんOK
5. 携帯電話設定を開いて暗証番号欄に0000と入力し、「探索」をクリック
6. タイムアウトした場合は、どこまで検索したか表示されるので、暗証番号欄をその番号に書き換えて、再び探索 (ヒットするまで繰り返す)

だいたいこんな感じでした。
もちろん自己責任で。

UNSTABLE LIFE : au携帯 BREWアプリ 3MB制限リセット方法
[PR]

by sn1987a | 2006-06-12 17:42 | ケータイ
2006年 06月 05日
au携帯 BREWアプリ 3MB制限リセット方法
auのBREWアプリには1日3MBの通信料制限があって、1つのアプリが制限を超えてしまうと
全てのアプリが翌日の午前1時まで通信できなくなってしまう。

ところが、制限を解除(通信料のカウントを0にリセットする)裏技がありました。

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/appli/1112001794/248
> 248 :非通知さん@アプリ起動中 :sage :2006/05/19(金) 17:27:08 ID:ppNOjWyc0
> W33SAでフルブラウザ乗ってないから不満だったがこんなソフトがあったとは。
> 喜びついでに既出かもしれないけど、3MB転送量制限の解除法書いとくよ(;´Д`)
> EZ制限かけて、ロックNo入力画面で*長押し→5334→メーカーコード→セキュリティNo入れたら
> EZサーバー設定のメニューが出るから、EZアプリサーバ→総データ通信量制限を選んで、
> カウンタリセットすれば大丈夫。上限は何故か6MBになっててそれ以上増やせないけど、
> こまめにリセットすれば問題なく使えると思う。
> ちなみにセキュリティNoは暗証番号じゃないよ。AU裏技スレにでも行けば詳しく書いてある。
> あとメーカーコードは下でも参照汁。
> 三洋(SA)=72
> カシオ(CA)=22
> ソニー(SN)=76
> パナ(NA)=62
> 東芝(TS)=87
> 京セラ(KY)=59
> 日立(HI)=44

すげー!本当にリセットできたよ。

※当たり前ですが自己責任です。

UNSTABLE LIFE : au携帯 セキュリティNo.検索方法
[PR]

by sn1987a | 2006-06-05 11:41 | ケータイ
2006年 06月 02日
W44T いいですねぇ
21mmの薄さで1GBの内蔵メモリ、
まともになった(かも知れない)カメラ、
2.6インチに大きくなったディスプレイ、
2軸ヒンジで液晶を表にしてナビやp2が利用できる。

でも、またしても電子コンパスないんですけど・・・
せっかく3Dナビがあっても、方向転換は手動ですか・・・

電子コンパスのあるG'zOne W42CAは3Dナビないしどうなってるのさorz

(au夏モデルの機能比較はこちら)

W31Tが11ヶ月目なワタクシはあと2ヶ月の辛抱である
[PR]

by sn1987a | 2006-06-02 03:15 | ケータイ
2006年 01月 20日
au携帯向けVNC
μVNC : 携帯電話向けリモートデスクトップ (株式会社日立システムアンドサービス)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

BREW、定額対応、SSH(1のみですが)対応!!






だけどW31T未対応orz
2月対応予定だそうです・・・


関連スレ
【auBREWアプリ】μVNC【PC遠隔操作】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/appli/1112001794/

VNC使ってますか? Part5
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1125747933/

[PR]

by sn1987a | 2006-01-20 01:58 | ケータイ
2005年 08月 05日
W31Tに機種変しました
薄い!!!PCSV結構使える!!変換賢い!


でもカメラが想像以上に微妙・・・
電子コンパスなしでどうなるか・・・
もっさりしてる・・・

ヒンジがヤワそうなのでちょっと心配・・・



モックや実機を見てわかっていたことなんだけどやっぱり微妙・・・

でもせっかく買ったのでかわいがってやらなきゃな。

だけど、PCSV、電子コンパス、FeliCa搭載機が
ソニエリか東芝かサンヨーあたりから出たらそっこう機種変するなきっとw
[PR]

by sn1987a | 2005-08-05 23:48 | ケータイ
2005年 07月 27日
W31Tのカメラ性能は微妙・・・
ITmediaモバイル:サクサク使えるがマクロに疑問――W31T (1/5)

ケータイのカメラごときに5頁もレポートしてるm(__)m

やっぱりカメラ性能は微妙だな・・・
でも、あの薄さにはカメラを犠牲にしてもいいくらいの魅力があるからなぁ。

悩む。
[PR]

by sn1987a | 2005-07-27 23:35 | ケータイ
2005年 07月 11日
W32S登場 au版おサイフケータイ 「EZ FeliCa」 9月スタート
auも「おサイフケータイ」、9月スタート

W32S来ましたね(・∀・)
でもなんだか女性向けというか、ライトユーザ向けのような雰囲気が・・・

まだ詳細がわからないけど、

・PCSV
・電子コンパス
・サクサク具合
・液晶のサイズと見やすさ
・カメラ
・E-mailバックグラウンド受信
・カラーラインアップ

あたりが気になる。
PCSVと電子コンパスがつくなら買いたい

au WIN W32S by SonyEriccson stage1
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1121082628/

[PR]

by sn1987a | 2005-07-11 22:56 | ケータイ
2005年 07月 06日
ITmediaで長期ロードテスト「W31T」スタート
ITmediaで長期ロードテスト「W31T」の連載がはじまりました
ITmediaモバイル:“薄い!”に惹かれてW31Tを買ってみた

待ち受け→メニューのもっさり感など、ユーザの視点から見た正直なレビューが(・∀・)イイ!!
ますます欲しくなっちゃいました・・・

でも電子コンパスない orz
[PR]

by sn1987a | 2005-07-06 22:29 | ケータイ
2005年 07月 04日
W31Tいいな
機種変したい衝動にかられる・・・13ヶ月目まで待てない・・・

でも電子コンパスないし・・・
カメラが糞らしいし・・・

迷う・・・
[PR]

by sn1987a | 2005-07-04 22:15 | ケータイ
2005年 07月 01日
W31T 発売
KDDI公式
メーカーサイト

(・∀・)イイ!!
WIN最薄20mm
W21CAよりちょっぴり進化したPCサイトビューア搭載
付属miniSDカードに辞スパ収録
Bluetooth対応

(・A ・) イクナイ!
地磁気センサ(電子コンパス)非搭載
WINランプが青一色のみ
白が汚れやすい
待ち受け画面からメニューを開くのがもっさり
市販のminiSD使用時に辞スパが使えない

(´・ω・) ドーデモイイ
どーでもいーこと
Bluetooth対応
miniSDあきばお~の512MBバルク品での動作報告有り(From2ちゃんねる)
Musicプレーヤーとして使える
カメラの画質がイマイチ


電子コンパスあれば速攻で買うのに・・・
たとえ7ヶ月未満だとしても買うのに・・・

コンパス無い場合、地図を回転させるのめんどくさいので携帯をくるくるさせて使いたい
そうすると、W31SとかCASIOみたいに折りたたみじゃない方が使いやすい。
でも、ソニエリもカシオもぶ厚いorz

秋モデルあたりに薄くて電子コンパス内蔵のPCSV搭載型WIN端末出ないかなぁ(´・ω・`)
でもって、G-SHOCKみたいに防水で、耐ショック性があれば完璧w
[PR]

by sn1987a | 2005-07-01 23:08 | ケータイ