カテゴリ:未分類( 13 )

2006年 11月 28日
ぬれ煎餅
話題の?銚子電鉄ぬれ煎餅注文してみました。

銚子電気鉄道株式会社

銚子電鉄オンラインショップ(ぬれ煎餅購入はこちら)
[PR]

by sn1987a | 2006-11-28 00:38
2006年 11月 26日
もうすぐ2周年
2004年11月29日にはじめたこのブログも。

もうすぐ2周年。

途中1ヶ月以上間があいたときもありましたが、とりあえず続いています。


定番の台詞ですが、できる限り続けていきたいと思っています。。。
[PR]

by sn1987a | 2006-11-26 11:25
2006年 01月 22日
W41シリーズ
機種変更するなら、電子コンパス付きEZナビウォーク、PCサイトビューアー対応のW41Sが第一候補だけど
今のW31Tも半年くらいだからな…



今回は様子見かな
[PR]

by sn1987a | 2006-01-22 01:39
2006年 01月 03日
Wicked Lasers 赤色100mWの新製品
とっても久しぶりの更新でスマソ

Wicked Lasersで赤色レーザーポインタが発売された模様です。

The ultimate 650nm performance. The all-new Pulsar 650nm red laser is an engineering marvel that blends innovative thinking, sophisticated technology and high-tech materials to create the world’s most advanced portable red laser. Delivering 100mW of coherent light energy, this red laser can even be used for starpointing; previously unimaginable with red laser pointers.

90mWのグリーンもいいですが、やっぱりレーザーポインタといえば赤ですね。
欲を言えば635nmのがいいけど、650nmでも100mWあれば余裕で光線が見えそうだし、十分でしょう。

( ゚д゚)ホスィ…。
[PR]

by sn1987a | 2006-01-03 22:31
2005年 09月 17日
新共立改造法
> Commented by ひらやま at 2005-09-17 09:05
> はじめまして。緑色レーザダイオードモジュールIE-L532-3G-3-P1を天体観測用として購入する予定ですが,改造方法がわからないので,
> 購入に踏み切れません。ポインターとして使用するための改造方法を教えていただければ幸いです。*****@plum.plala.or.jpです。よろしくお願いいたします。

夜間でしたら無改造でも肉眼で光線が見えますし、天体観測に使用するのであれば改造は不要と思います。
[PR]

by sn1987a | 2005-09-17 16:29
2005年 07月 02日
Blog引越を考えましたが・・・
超メンテナンスしまくりやGoogleで検索しづらいことなどから
他のBlogへ引越を考えました。

アカウントも取りました。


でも引越メンドクサイorz
もう少しexciteでいいかな
[PR]

by sn1987a | 2005-07-02 23:37
2005年 03月 26日
レーザー比較
c0003360_13105171.jpg
左から秋月5mW、新共立改、MXの順です。
MXは光に触れると熱いです。
黒いビニールが瞬時に溶けましたw
[PR]

by sn1987a | 2005-03-26 13:10
2005年 03月 26日
Wicked Extreme MX 買っちゃいました
超強力なグリーンレーザーポインターを販売していることで(一部の人々に)有名なWICKED LASERS
Wicked Extreme MX - 80-90 mWを買ってしまいました・・・(..;)

とりあえずポインターではないです。

反射光で部屋中が緑色に染まります。新共立(改)よりはるかに明るい!




国内で販売されている製品の100倍ほどの出力がでているのですから当然といえばとうぜんですが・・・
ヤバ過ぎます。

そのうち写真とかもアップします。
[PR]

by sn1987a | 2005-03-26 06:50
2005年 03月 16日
続・自作レーザーポインター(凶悪仕様)
c0003360_631641.jpg
2mほど離れた壁に照射してみました。
左の緑が新共立(改)のグリーンレーザー
右の赤は秋月電子の5mWレーザー

秋月のも現在の規制適合品より明るいクラス3Aなのですが・・・
比較にならないくらい暗く感じる。



c0003360_6375969.jpg

約200m先のビルに照射
肉眼で見るよりもわずかに明るく写っています。
[PR]

by sn1987a | 2005-03-16 06:42
2005年 03月 13日
自作レーザーポインター(凶悪仕様)
緑色のレーザーポインターを自作してみました。

共立エレショップ緑色レーザダイオードモジュールIE-L532-3G-3-P1(通称:新共立)を単三電池2本で駆動。

もちろん出力アップ改造済w

制作費約7,000円ほどでしたが、日中でも数百メートル先のビルに余裕でポイントできます。
夜になるとビルまで一直線に緑色の光線が見えます。
高度が低ければ雲をポイントすることも可能でした。


レーザー光を直視したら(反射光でも)間違いなくヤバイ

とてもプレゼン等では使えません。眩しくて他のものが見えなくなります(..;)
[PR]

by sn1987a | 2005-03-13 06:07