2005年 05月 13日
DMAが有効にならない
HyperThreadingが復旧してほっとしていると今度はHDDがPIOモードでしか動作しなくなり
Ultra DMAが有効にならなくなってしまいました。・゚・(ノД`)

BIOSにはそれらしき設定はなく、デバイスマネージャでDMAにしても
動作そのものはPIOのみになり、お手上げ状態・・・orz

しかし、ぐぐっていると
どうやら転送エラーが頻発するとWindowsXPが自動的にDMAの転送速度を下げていき、
最終的にはPIOモードでしか動作しなくなる。
そうなるとドライバを入れ直さないと元に戻らないらしい。

サポセンに泣きついたところドライバの更新で同じドライバを入れ復旧となりました。
サポセンのおねーさんありがとう。
(たぶん外国人だと思うけどびっくりするくらい日本語上手でした)
[PR]

by sn1987a | 2005-05-13 01:02 | PC・ネット


<< [海外ドラマ] 24 TWEN...      HyperThreadingが... >>