人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 07日
山田ウイルスの猛威
感染したPCからDownload板@2ちゃんねるに書き込みを行い、HTTPサーバを立ち上げて
HDDの中身やデスクトップのスクリーンショットを全世界に公開するトロイの木馬型ウイルス。

通称 山田ウイルス が猛威をふるっているようですw

感染ルートはおそらくWinnyやShareだと思いますが、
それらの起動に関係なく自宅サーバとして全世界へ公開されてしまうのは痛い。。。痛すぎる。
しかも、HDDの中をほぼ全て晒してしまうという恐ろしさ。

とりあえずの簡易的チェック方法は自分に対してのポートスキャンです。
80番がLISTENINGになっていたら詳細に調査しましょう。

とにかく信頼のできないファイルは開かない、絶対に実行しない!!
P2Pやメールの添付ファイルを開くのはもってのほかです。
ウイルススキャンを100%信頼するのもダメです。

皆さんも気をつけましょう。


関連スレ
★★山田ウイルス被害者のデスクトップ傑作集★★
肉じゃがさん(´・ω・) カワイソス 山田ヲチスレ 2
肉じゃがさん(´・ω・) カワイソス 山田ヲチスレ
【山田は】新たなるダウンロード【共有ツール】

by sn1987a | 2005-05-07 07:20 | 社会


<< 山田ウイルスの猛威 Part2      DJ-X7 使用リポート Part3 >>