2004年 12月 01日
月末は忙しいっす
現在は某携帯電話会社のコールセンタでお仕事しています。


本人確認として住所や生年月日を聞きますが、同じ市町村名が複数存在することもあり、全国の地名を把握しているわけではないので、「都道府県」から聞きます。

なぜか大阪市の人はほとんどが「大阪府」をいわないのでしょうか?
ひどいときには「~区」からしか言ってくれません。
そりゃぁ大阪市って言えばわかりますよ。
わかりますけど、「都道府県から」って聞いてるんだから答えてくれたっていいのに・・・

他の地域でも言わない人はいますが、大阪はダントツです。


また、女性は家族の生年月日を言える人がほとんどですが(中高生を除く)
男性は家族の生年月日を言えない人が結構いたりします。

中には親や妻の生年月日がわからない人なんてのもいたりします┐(´ー`)┌
[PR]

by sn1987a | 2004-12-01 06:34 | お仕事


<< NW-HD1あぷぐれーど      p2ex-0411231856 >>