2005年 05月 01日
DELL 4600C 高負荷時に発生する爆音
2004年 12月 10日 パソコンがうるさい(´・ω・`)

いまさらですが、ぐぐっていたらこんなのを見つけました
http://slashdot.jp/journal.pl?op=display&uid=10594&id=286299
いわれてみれば、CPUFANを掃除するときにいったんFANを外して(ヒートシンクはそのまま)付け直すとウソのように爆音がおさまります。
で、数ヶ月たつとまた徐々に爆音がはじまりますw

つまり、2本(しかない)ねじを締め直しているからケースまで振動が伝わりにくくなっていたということね。
スポンジ付けてもいいけど、どうせホコリもたまるんだし半年間隔くらいで掃除ついでにねじを締め直すか。

ていうか、静かなPCが欲しい・・・
やっぱり、小型マシンを机の上に置いているのがイケナイのか。。。
[PR]

by sn1987a | 2005-05-01 05:06 | PC・ネット


<< DJ-X7 音声反転秘話解読機...      検索ワード >>